2011年03月05日

I Know What I Know Now

110305.jpg


110305b.jpg


アメリカから送られてきた本。表紙は私の絵。
半年程前、文学部の大学生のWassimから卒業制作の本を作るので、表紙に私の絵を使わせてくれないかとメールが来た。ええよーと返事をして画像を送ったら、先日、出来上がったよと本を郵送して来てくれた。
もっと素人っぽい本かと思ってたら、店頭でも並べそうな立派な本に仕上がっていた。
すごーくうれしい! まだ全部読めてないんやけど、少しブラック&ミステリアス&シニカルな内容で、その少し具合が私の絵とちょうどいいぐらいだった。なんかしっくり合ってた。
彼がどんどん小説を書いて、一緒に仕事ができたらいいのになー。

ホームページに英語のページを付けたり、フリッカーやフェイスブックに投稿したりすると、いろんな話が舞い込んで来る。ちょっとした仕事の話とか、グループ展に出さないかとか。

あと、海外の大学で、「ネットで海外のお気に入りアーティストを探して、インタビューする」とか、「その人のアートのテクニックをまねて作品を作ったりする」という大学の講義があるらしく、問い合わせのメールが年に数回来たりする。
英語でやりとりは大変だけど、外に向けて発信するのは楽しい。お勧めする!
posted by くまちま at 20:53| Comment(0) | わたくしごと
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。