2011年08月24日

Thanks for 勝手にコラボレーション

110824a.jpg


1ヶ月ほど前のこと、「勝手にコラボレーションしたよん」とよしみ工房のよっちゃんが、私のねこペン画を入れる特製フレームを作って持って来てくれた。ペン画がビニールに入った状態の厚みで、きっちり入るようになってます。今日の所は一部お披露目だけね〜。フレーム全体はふたり展でのお楽しみ!
ありがとう、よっちゃん!

110824b.jpg


以前カンタントニット教室で、私が編んだニットバック「夜の海」に呼応して、マユミちゃんが作ってくれた「夜の森シュシュ」。森に、赤紫の糸を使うところがニクイ〜。パッケージもかわいくて、長い事外さず飾ってました。ありがとう、マユミちゃん!


それから、もうひとつ。
Facebookの中には、いろんなグループがあって、その中の"FB Cats (Face Book Cats)"というグループ(猫の写真などを投稿する猫大好きな人の集まるグループ)に、私は毎日猫ペン画を投稿しています。そこに来るフランス人のマリーさん、毎日コメント...というより、詩を付けてくれています。例えば、

"Summer sky and surprised cat"という猫ペン画には、
summersky.jpg


"'ai eu peur !!!! La peur de ma vie"

いつもフランス語なんで、翻訳ソフトにお助けしてもらって...
英語に翻訳したら、
"I was scared!! Fear of my life"
日本語なら、
「おそろしい!人生の恐怖」
かな?フランスっぽい。笑
毎日、どんなこと書いてくれてるんかなぁと楽しみなのです。

勝手にコラボレーションええねぇ。

9月のふたり展では、こまつか苗さんとのコラボレーション作品も出品します。コラボの楽しみを味わっている今日この頃...。
posted by くまちま at 11:58| Comment(2) | わたくしごと
この記事へのコメント
勝手にコラボはなんの制約もなくただ相手の反応だけを想像して手を動かす遊びのようなもの。
だからすごーく楽しい!
すべての仕事がこんな感じだといいだろな〜理想だな〜
苗さんとの二人展、ワックワクのお楽しみです。
Posted by のせまゆみ at 2011年08月25日 22:29
今、苗さんの作品を私がアレンジ中なんやけど、正に「遊びのようなもの」やと思うわ〜。できあがった時に、にんまりしてしまう。^^

できあがりの時ににんまりできるように、コラボ以外の作品も描いていけたらええねんなー

あと1ヶ月!がんばる〜。(鼻息!)
Posted by くまちま at 2011年08月27日 00:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。