2011年10月09日

朽ち美

先日のふたり展に来てくれた友人から、聞いた言葉...「ええな〜、川西って文化的なものがたくさんあって」....え?! 川西に長く住んでいる人なら、耳を疑うと思う。
文化不毛の地と言われる川西。他の市は美術館やギャラリー、ライブハウスに楽しい本屋さんなどがあるのに、川西には、何も無い...家と緑とパチンコ屋と..。

創作活動をしている人はたくさんいて、その人たちを見つける人が現れて、発表する場を作ってくれて、発表する場同士が繋がって、そこへ見に来る人がいて、外に向かってその情報を流してくれる人がいる。
そういうことが、少し表に出てきたってことかなぁ。うれしいことです。

-----------------------------------------------------------------

111009a.jpg


お隣の町、池田市で

「朽ち美 kuchibi」展
2011.10.8(土)〜13(木)
11:00〜18:00
 中村仁美・坂田充代・銭本眞理・ 
 坂田真由美・国吉玲子 


STUDIO SHCOOL

大阪府池田市城南3−6−16
072−752−5577

NOMAMISEに出品されてるまえかけ作家の坂田真由美さんが参加されています。
それぞれの「朽ち美」、すごく見応えがありました。建物も素敵で、気になってた人はたくさんいると思います。堂々と中が見れますよ〜。笑 お近くの方、是非おでかけくださいね〜。


111009b.jpg

posted by くまちま at 15:56| Comment(0) | アート
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。