2012年05月19日

野外スケッチ2012

120519.jpg



5月16日(こども)、17日(おとな)、18日(こども)と、近所の神社に野外スケッチに行ってきた。

3日間とも晴天で、神社の中はひんやり涼しく、スケッチにはもってこい日和。ただ、虫と蚊が多くて、そんな中でもみんな虫を振り払いながら、がんばって描いていた。

野外スケッチは5回目になる。準備は、私もHiroshiも上手になった。持ちやすく、コンパクトに!

こどもは1時間、おとなは2時間。こんな短時間で、仕上げていくんだから、大したもんだ。途中の人も、帰ってからの加筆はせず、この時間内で、出来る限り、途中だけども、いいかんじ!…に仕上げてもらった。

初めての人も大胆に描けた。何度か野外を経験してる人は、余裕を持って、自分のやり方、描き方で作品作りができたと思う。年一回でも、続けて行くと力がついて行く。もちろん、それは、みんなが普段からせっせと描いて底上げした成果であるな!

ーーーーーーー

野外スケッチ写真集をメンバー専用ページと、アトリエカンタントFacebookpageにUPしました。Facebookは、誰でも見る事ができますので、ご覧下さい。
posted by くまちま at 16:31| Comment(0) | 教室のこと
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。