2014年03月09日

こどもニット教室

knit.jpg


カンタントの第2土曜日はマユミ先生のこどもニット教室。写真は教室風景です。
みんな基本のレッスンは終了して、フリーレッスンに入っています。全くかぎ針が使えなかった子も今ではスイスイと、先生の教えてくれることも、すんなり飲み込んで、形にしていきます。
驚くのが、編むスピード。携帯のキーボードなど、若い人は見えないほどの早さで打っていますが、それと同じかな〜。私など、一目一目よっこらしょと編んでいるんで、今年はそのスピード(もちろん綺麗な目は保ちつつ)を追求してみようかなと、子供達を見て思ったのでした。

こどもニット教室、生徒さん募集中です!

能勢マユミ先生のHP: http://blog.livedoor.jp/abeam-lesson/archives/50291548.html

Facebook:http://goo.gl/Mhp7H5
posted by くまちま at 20:20| Comment(0) | 教室のこと
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。