2013年06月06日

「風を起こそう!」CM

NOMAのオーナー、イボンヌさん作。

https://vimeo.com/67725144

何度も見てしまう〜〜
NOMAへgo!
posted by くまちま at 23:55| Comment(0) | お知らせ

2013年06月01日

NOMAチャリティーうちわ展

uchiwa.jpg


今年もNOMAチャリティーうちわ展、カンタントからも参加します(おとなメンバーさんOnly)。
2013.6.9 sun ~ 6.16 sun 6.12 wedはお休み 
open12:00 close 19:00
6.16は夕方からチャリティーライブがあります!

売り上げは元気箱活動をされているミュージシャンの河野ひろムさんから直接被災地の子供達に届けられます。
うちわGetしにNOMAへ行こう〜 

http://nomanoma.jimdo.com/
posted by くまちま at 01:38| Comment(0) | お知らせ

2013年04月02日

大カンタント展終了しました

大カンタント展、無事終了しました。楽しかったね〜。出来れば2年後位にまたやりたいな。facebookに会場の様子をUPしました。

たくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました。

cantanto329.jpg
posted by くまちま at 10:14| Comment(0) | お知らせ

2013年03月31日

大カンタント展

cantantoopen.JPG


大カンタント展、3日が過ぎました。なんとかお天気も持ってくれてよかった。
来てくれたカンタントのみんなの誇らしげな顔、家族の皆さんや、お友達のうれしそうな顔を見て、やってよかったなーと思いました。

明日が最終日です。ちょうど見頃の桜がNOMAまで続いています。
posted by くまちま at 20:48| Comment(0) | お知らせ

2013年01月04日

密売妄想

mitsubai2.jpg


怪しげ〜。私も妄想も密売します。

--------------------------------------

2013/1.13 sun ~ 1.20 sun
open 12:00 Close 18:00 ▲1.16 Close


NOMA Gallery
兵庫県川西市南花屋敷3-19-24
072-741-4114
http://nomanoma.jimdo.com/
posted by くまちま at 01:49| Comment(0) | お知らせ

2012年12月11日

NOMAMISE WINTER 2012

noma.jpg


NOMAMISE Winter
2012.12.14 fri〜12.16 sun
PM12:00〜PM18:00
(最終日は17:00まで)
最終日はどなたでも参加頂ける交流会を開催。
(飲み物・食べ物持ち寄り制)

NOMA

---------------------------

池上夏生、Hiroshi Matsumoto共々、参加します。

Hiroshi先生は、9x9の抽象画と9x9の可愛い〇〇〇を出品します^^

IMG_9080.jpg


私は、コラージュの作品を出品します。
それと、久しぶりに似顔絵描きをします。
最近凝ってる人面魚に横顔の似顔絵を描きこみます。
10匹限り、なくなったら終了です。
私の在廊日は、15日、16日。但し、15日は3時以降です。

IMG_9083.jpg



posted by くまちま at 23:46| Comment(0) | お知らせ

2012年11月24日

"OUR HOUSE"

121124.jpg


Hiroshiと神元義己(大工のよっちゃん)の二人展 "OUR HOUSE" が25日(日曜日)からNOMA Galleryで始まります。
Hiroshiは日曜日、月曜日、木曜日(終日)と土曜日(3時〜)にいます。

今回私は搬入につき合ってないので、まだ2人展の出来上がりを見ていない。お客さんの気持ちで扉を開けれるってのもいいな。明日が楽しみ。

ご都合の付く方は是非お越しください!

http://nomanoma.jimdo.com/
posted by くまちま at 10:49| Comment(0) | お知らせ

2012年11月14日

こども絵画教室

IMG_6254.JPG

こども絵画教室は満員になりましたので
メンバー募集を締め切りました。



posted by くまちま at 19:44| Comment(0) | お知らせ

2012年11月06日

ME

やすいさとこ イラスト 立体作品 展
「me….」

2012年11月10日(土)・11日(日) 12:00 - 19:00

モノカフェワヲン
〒530-0015 大阪市北区中崎西1-7-9 TEL 06-7504-4616
http://www.monocafe-wawon.com/event/index.html


DSCN9101.jpg


Hiroshiの油絵教室のメンバー、やすいさんの個展です。お近くへお越しの際はお立ち寄りくださいね。
posted by くまちま at 21:10| Comment(0) | お知らせ

2012年10月19日

東谷ズム

higashitanizumu.jpg


川西町おこし!

東谷ズムにNOMAMISE出張出店。(夏生とHiroshiの作品も会場内でご覧いただけます)
講談、音楽、アート、マルシェと盛り沢山。楽しいイベントになりそう!


見学に行って初めて知った...。川西に美術館があることを!
この敷地内に小さめではあるけれど、なかなかモダンな美術館がある。多くの人に認知されたら、いろんな作家作品展や企画展なんかもしてくれるようになるかな〜。なってほしい〜^^/

東谷ズム http://higashitani.jimdo.com/


higasitani.jpg
posted by くまちま at 23:54| Comment(0) | お知らせ

2012年09月25日

NOMAMISE 秋 / 肉展

noma.jpg


2012.9.28 fri ~9.30 sun  Open 12:00 Close 19:00

最終日は、18:00まで 18:00より交流会を行います(持込み制・どなたでも参加OK)
総勢20名の作家の作品が皆さんのお越しをお待ちしております。

私は、個展で出した大きな作品1点と新作2点出品します。

NOMA : http://nomanoma.jimdo.com/

-------------------------------------------------------

個展でお世話になった伊丹のmiitmiit、今週いっぱいで終了です。

miitmiit.jpg


『 肉展/ FINAL EXHIBITION 』

期間;9/25(火)〜9/29(土)
時間;13時 〜19時 

会場;miitmiit Space & Time
住所;664-0851 兵庫県伊丹市中央 3-3-8

参加作家;
岡野香(陶)
横田ジェニー(金属)
Nate Huss(絵)
西良顕行 / HANARE 代表(木)

かつてこの場所にあった
130年の歴史を持つ食肉店に
” ありがとう ” と ” おつかれ様 ” を送りたい
取り壊し前の建物で 肉 を
   テーマとした 展 示会をいたします

!PARTY!
> miitmiit Closing Party
start;19:00
>> closing Live by. TeN + Taiyo
start;20:00 / Fee;\1,500

TeN : http://www.myspace.com/10netten

miitmiit : http://miitmiit.jugem.jp/
posted by くまちま at 10:22| Comment(0) | お知らせ

2012年08月28日

個展としゃぼん玉

9月4日から9日まで、miitmiitで個展をします。都合つきましたらお越し下さいね! 尚、9月の第1週はこどもおとな共、教室はお休みです。

natsuosoloshow.jpg


池上夏生 “Meet on That Star”
2012年9月4日(火)〜 9日(日)
11:00〜18:00(最終日 17:00)

miitmiit
兵庫県伊丹市中央3−3−8
http://miitmiit.jugem.jp/


ーーーーーーーーーーーーーー

今週のこどもの教室は外でしゃぼん玉。今日が初日。みんなはじけてたわ〜。水曜日金曜日も楽しみ〜。

3118_524029014279365_1701279901_n.jpg



posted by くまちま at 19:35| Comment(0) | お知らせ

2012年08月17日

夏休みのぼくとわたし

お絵描きイべントのチラシが出来ました。画像クリックで拡大表示されます。

miitmiit820.jpg


上映会もええかんじ。夏の夜、本当にタイムトリップしてしまいそうな...。
posted by くまちま at 10:11| Comment(0) | お知らせ

2012年08月13日

夏休みのぼくとわたし

先日告知したmiitmiitでの、絵のイベント、詳細が決まりましたので、お知らせします。


★★★★★ 夏!子供たちの絵を飾ろう!

こども絵画展
「夏休みのぼくとわたし」

会期:8月20日(月)絵を一緒に描いて飾ろう!
   参加自由、無料。
会場:miitmiit
時間:9:00 〜12:00
★歌のお兄さん、河野ひろムさんも遊びに来てくれますよ〜!

※汚れてもいい格好で来てくださいね。

”もうすぐ夏の終わりをむかえます。
今年はどんな夏休みを過ごしたのかな?
夏休みの楽しかった思い出と共に、
ひとまわり大きくなった、ぼくやわたしの顔を描いてみよう!
ついでに、miitmiitのコンクリートにチョークで絵を描いて、海の生物でうめてしまえーーー”

展示期間:8月21日(火)〜23日(木)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


是非、遊びに来てください!
posted by くまちま at 15:35| Comment(0) | お知らせ

2012年08月08日

8月、9月の予定

カンタントの教室の予定

8月
8月14日(火)〜17日(金)は、お盆休みです。
18日(土)のHiroshi先生の油絵教室は、あります。
8月29日(水)〜31日(金)はあります。

能勢マユミ先生のニット教室は、普段は第2土曜日ですが、今月は11日をお盆休みにしますので、18日の2時半からになります。


9月
9月4日(火)〜9日(日)まで、池上夏生個展がありますので、4日(火)〜7日(金)をお休みします。8日(土)のニット教室はあります。

よろしくお願いします!

ーーーーーーーーーーーーー


今年の庭は、実のもの充実。中でも、きゅうりは楽しかったな〜。まだ切り口から水分がジュワーっと出てるものを丸かじり。きゅうりって瓜なんや!って改めて思える味がした。


IMG_7450.jpg

IMG_7449.jpg

色を楽しめるのは、ベリー類。本当に色の変化が綺麗です。去年はラズベリーに失敗し、今年は、ブラックベリーを植えてみた。棘がないのが楽ちん。今年は実が少なかったけど、来年はもっと増やしたいな〜。


IMG_7459.jpg

気合いの入ったレモンです!レモンの形をしてるだけで感激する!
posted by くまちま at 13:20| Comment(0) | お知らせ

2012年08月04日

2012夏

0804.jpg



暑い…けれど、7月天神さんの頃に比べると風がカラリと過ごしやすくなった。みなさん、お元気ですか。

8月こどもの教室最終週は、恒例の裏庭でカンタント。
今年は「しゃぼん玉を飛ばそう」。いろんな物でしゃぼん玉作りを試したり、大きいしゃぼんも作ってみたいな。巨大なやつ!

------------------------------

8月20日には、伊丹にあるmiit miitというギャラリーでこどものお絵描きイベントをお手伝い。絵を描いている間、ミュージシャンの河野ひろムさんと、TeNさんが、生で歌ってくれるという、なんとも贅沢なイベント。
参加自由なので都合の付く人は参加してほしいな〜。午前中に開催。時間や詳しいことは、決まり次第、またお知らせします。

miit miitは、老舗精肉店(現在は移転)を一部改装して、9月末までの期間限定ギャラリーに。TeNさんと、ジュエリーアーティストのジェニーさんが、オーナーをされている。
只今、台湾12人コンテンポラリージュエリー展 「日常感知」 開催中!


9月4日から9日まで、私もmiit miitで個展! この夏、熱いよ〜。


写真は、前回のtable wear table 食卓展の様子。

posted by くまちま at 12:17| Comment(0) | お知らせ

2012年07月06日

NOMAMISE SUMMER 2012

121.jpg

124.JPG

123.JPG

NOMAMISE SUMMER 2012
2012年 7月6日(金) 〜 8日(日)
OPEN 13:00 CLOSE 21:00 最終日は18:00まで

-----------------------------------------------
夏生とHiroshiも参加します。是非お越し下さい。
在廊日 土曜日 4pm - 8pm / 日曜日 2pm - 6pm
-----------------------------------------------

NOMAMISEとは・・・(since 2010)
NOMA周辺で活動されている、様々なジャンルのクリエイター
のお仕事をNOMAフィルターを通して皆さんにご紹介する
ショップ。言い換えれば、みずみずしい取れたて地場野菜の
即売会のような作り手の顔が見える「クリエイティブの地産
地消」ショップです。 

最終日の8日は、18:00より交流会を開催します。
作家さんと話をしてみたいと言う方、どなたでも参加OKです。
(食べ物・飲み物、持ち寄り制ですので、ヨロシクです)

NOMA
兵庫県川西市南花屋敷3-19-24
Tel&Fax: 072-741-4114
http://nomanoma.jimdo.com/
http://blog.livedoor.jp/nomaproj/


posted by くまちま at 01:35| Comment(0) | お知らせ

2012年06月03日

こども絵画教室 火曜日

120603.jpg


こどもの絵画教室、火曜日、募集します。


火曜日 小学1年生〜小学6年生まで
午後3時半〜5時半のうち、1時間 
月4回 月謝 4,000円

お道具は全てこちらでご用意します
汚れてもよい服装またはスモック等持参してください
絵画の他、工作等も制作します 
また、希望者は3年生から油彩画も制作できます
(油彩希望の場合は油絵セットをご購入ください)

よろしくお願いします。
posted by くまちま at 22:48| Comment(0) | お知らせ

2012年06月01日

「風を起こそう!」NOMAチャリティーうちわ展

「風を起こそう!」NOMAチャリティーうちわ展

カンタントからも参加します!
uchiwa.jpg


2012.6.10 sun ~ 6.17 sun
6.13 wed はお休み
OPEN 12:00 CLOSE 18:00

約180枚のうちわが展示されます。
うちわは、一律1枚1,000円で販売

収益はこえてゆけJAPAN/元気箱活動を通じて被災地の子供たちに直接届けます

--------------------------

うちわ展最終日 NOMAOTOチャリティライブ同時開催!
2012.6.17 sun 17:00 START!
入場無料・投げ銭制(収益はすべて被災地の子供たちへ届けます)

出演予定
イボンヌ
永田勇
和泉仁
河野ひろム 他

*よしみ工房さんによるBARもOPEN!
posted by くまちま at 11:32| Comment(0) | お知らせ

2012年04月18日

お知らせ2つ:Facebook page / 教室募集

120418.jpg

2009年11月から始めたインターネット展覧会は2012年3月で終了しました。
2012年4月以降の作品はアトリエカンタントのFacebookページにて発表していきますのでお楽しみください

アトリエカンタントFacebook page: http://www.facebook.com/cantanto

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この春のこどもの教室は、水曜、金曜共、募集はありません。予約の受付もしていませんので、ご了承ください。

募集中の教室:

おとなの教室ー水曜の夜、木曜の昼、夜
能勢マユミ先生のこどもニット教室ー第2土曜
Hiroshi Matsumoto先生の油絵教室ー第1、3、4土曜

お待ちしております!



☆上の写真は、金曜日のMちゃんの作品。その日の絵が終わって、お迎えが来る迄、お魚図鑑を見て好きなお魚を書き写している。家でファイルしているそう。Mちゃんオリジナルの図鑑ができるね。
posted by くまちま at 22:43| Comment(0) | お知らせ