2014年06月01日

風を起こそう!

http://vimeo.com/90733026

NOMAでは今年も「風を起こそう!」
チャリティうちわ展を開催します(拡散希望!)
 6月7日(土)〜6月15日(日) 12:00〜19:00
*6月11日(水)はお休み 最終日(6/15)は、17:00まで
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今年もカンタントのおとなの教室から8名、うちわ展に参加します。

1枚1000円で販売され、その収益は岩手県大船渡の子供達に直接届けられます。
たくさん持ってってほしい〜!
是非お気に入りのうちわを探しにお越し下さい。
posted by くまちま at 11:55| Comment(0) | お知らせ

2014年05月21日

俊太郎は人気者

shun.jpg
posted by くまちま at 23:09| Comment(0) | 教室のこと

2014年03月09日

こどもニット教室

knit.jpg


カンタントの第2土曜日はマユミ先生のこどもニット教室。写真は教室風景です。
みんな基本のレッスンは終了して、フリーレッスンに入っています。全くかぎ針が使えなかった子も今ではスイスイと、先生の教えてくれることも、すんなり飲み込んで、形にしていきます。
驚くのが、編むスピード。携帯のキーボードなど、若い人は見えないほどの早さで打っていますが、それと同じかな〜。私など、一目一目よっこらしょと編んでいるんで、今年はそのスピード(もちろん綺麗な目は保ちつつ)を追求してみようかなと、子供達を見て思ったのでした。

こどもニット教室、生徒さん募集中です!

能勢マユミ先生のHP: http://blog.livedoor.jp/abeam-lesson/archives/50291548.html

Facebook:http://goo.gl/Mhp7H5
posted by くまちま at 20:20| Comment(0) | 教室のこと

2014年02月23日

ライブペイント@川西まちなか美術館「きんたくんギャラリー」

川西市の主催で第1回川西まちなか美術館「きんたくんギャラリー」が2月22日(土)から3月9日(日)までの間、市内各所で開催されています。

23日のライブペイントに、アトリエカンタントも参加しました。

カンタントのFacebookのページに写真をUPしましたので、ご覧下さい。
http://www.facebook.com/cantanto

kinta.jpg
posted by くまちま at 19:54| Comment(0) | 教室のこと

2014年01月08日

2014

今年もよろしくお願いします

DSC02630.jpg

DSC02755.jpg

DSC02820.jpg

DSC02830.jpg

DSC02759.jpg

DSC02757.jpg

DSC02756.jpg

DSC02710.jpg
posted by くまちま at 10:45| Comment(0) | 教室のこと

2013年12月21日

Merry Christmas 2013

クリスマスの飾付け、みんなの作品が揃いました。
カンタントのFacebookのページにUPしましたので、ご覧下さい。
http://www.facebook.com/cantanto

DSC02660.jpg


posted by くまちま at 16:44| Comment(0) | 教室のこと

2013年10月25日

第5週

10月29、30、31日はお休みです。

IMG_1148.jpg



posted by くまちま at 15:58| Comment(0) | 教室のこと

2013年10月07日

壁画完成!

DSC02276.jpg


壁画完成しました!19人の子供達、アシスタントとしてカンタントの高校生の2人、足場を作ってくれたよしみ工房のよっちゃん、そしてひろし先生と私。あの真っ白な壁がこんなにカラフルで楽しい動物の森になりました。みんながんばった〜! 
きっとモールに来られたお客さん達、あのベンチに座って、ニンマリしながら、過ごしてもらえるんじゃないかなぁ。

ガーデンモールのスタッフの方々、カンタントにお声をかけていただいて本当に感謝です。

この壁画は、ガーデンモール清和台の2階でご覧頂けます。
(但し、この壁画部分は掲示板として使われていますので、掲示物が貼られている場合があります。)

制作風景はこちら


posted by くまちま at 18:46| Comment(0) | 教室のこと

2013年09月30日

壁画制作

wall.jpg



10月6日(日)、ガーデンモール清和台の憩いの広場の掲示板に、カンタントのこども達が壁画を描きます!

また出来上がったら、掲載しますね〜。
posted by くまちま at 21:51| Comment(0) | 教室のこと

2013年08月31日

船を作る 最終日

夏休み特別イベント、今日が最終日。雨やったけど、なんとか外で出来て良かった。

IMG_0919.jpg
posted by くまちま at 00:02| Comment(0) | 教室のこと