2013年08月31日

船を作る 最終日

夏休み特別イベント、今日が最終日。雨やったけど、なんとか外で出来て良かった。

IMG_0919.jpg
posted by くまちま at 00:02| Comment(0) | 教室のこと

2013年08月27日

船を作る 初日

みんなで浮かべると楽しいなー!

DSC01671.jpg
posted by くまちま at 19:18| Comment(0) | 教室のこと

2013年08月26日

船を作る

急に夏がどこかへ行ってしまったようで、寂しいですね。まだ暑さはぶり返すのかな?

今週のこどもの教室は、毎年恒例の裏庭でカンタント。今年は大海原に船を走らせます^^
動力は簡単なので、おもしろいデザインの船ができるといいな〜。

今日は庭を綺麗にお掃除して、準備万端!
IMG_0791.jpg




IMG_0679.jpg

イメージ写真...^^ この夏に行った岡山日生港。
posted by くまちま at 19:23| Comment(0) | 教室のこと

2013年08月04日

全てがオリジナル

20130804ac.jpg



夏休み工作教室@ガーデンモール清和台に行って来ました。
ガーデンモールに入っているお店の方達がおうちでせっせと使えそうな材料を集めて下さったり、又、お店で出る端材などを置いて下さったおかげで、面白い材料がたくさん揃いました。

いつも通り、私たちはちょっと手を添えたり、難しい穴あけなどを手伝うぐらいで、材料選びから完成まで、全てこども達が作りました。作り終えた時のみんなの大満足な顔が見れてよかった!


posted by くまちま at 22:38| Comment(0) | アート

2013年08月02日

夏休み工作教室@ガーデンモール清和台

0802-03.jpg


アトリエカンタント、出張します〜!
工作教室の他に、ちびっこフリマや手作り小物のワークショップなどもあります。
お買い物ついでに、ぜひ遊びに来てね。

--------------------------------------------------

夏休み工作教室』 
夏休みの宿題を、ガーデンモールで作っちゃおう!
ペットボトルや、プラスチックの容器など使ってみたい
いらないものを持ってきて、自分だけのカッコイイおもちゃを自由に作ろう!
[会場]ガーデンモール清和台 2F エスカレーター横区画
[開催日]8月4日(日)
[時間]10:00〜16:00
[参加方法]
ガーデンモール清和台でお買物いただいたレシートのご提示で、
1,000円毎に御一人様一回無料で『夏休み工作教室』か『ちびっ子縁日』に
ご参加いただけます!
※有料(200円)でもご参加いただけます。
posted by くまちま at 13:05| Comment(0) | お知らせ

2013年07月03日

うちわ展収支報告

uchiwa.jpg


NOMAのブログにて、うちわ展の収支報告をされてます。
たくさんうちわが、あっちこっちでいい風吹かせているみたい。
売れなかったうちわは、義援金を届けに行く際に、一緒に持って行って、東北の方達に使ってもらうそうです。
posted by くまちま at 13:05| Comment(0) | お知らせ

2013年06月06日

「風を起こそう!」CM

NOMAのオーナー、イボンヌさん作。

https://vimeo.com/67725144

何度も見てしまう〜〜
NOMAへgo!
posted by くまちま at 23:55| Comment(0) | お知らせ

2013年06月01日

NOMAチャリティーうちわ展

uchiwa.jpg


今年もNOMAチャリティーうちわ展、カンタントからも参加します(おとなメンバーさんOnly)。
2013.6.9 sun ~ 6.16 sun 6.12 wedはお休み 
open12:00 close 19:00
6.16は夕方からチャリティーライブがあります!

売り上げは元気箱活動をされているミュージシャンの河野ひろムさんから直接被災地の子供達に届けられます。
うちわGetしにNOMAへ行こう〜 

http://nomanoma.jimdo.com/
posted by くまちま at 01:38| Comment(0) | お知らせ

2013年04月02日

大カンタント展終了しました

大カンタント展、無事終了しました。楽しかったね〜。出来れば2年後位にまたやりたいな。facebookに会場の様子をUPしました。

たくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました。

cantanto329.jpg
posted by くまちま at 10:14| Comment(0) | お知らせ

2013年03月31日

大カンタント展

cantantoopen.JPG


大カンタント展、3日が過ぎました。なんとかお天気も持ってくれてよかった。
来てくれたカンタントのみんなの誇らしげな顔、家族の皆さんや、お友達のうれしそうな顔を見て、やってよかったなーと思いました。

明日が最終日です。ちょうど見頃の桜がNOMAまで続いています。
posted by くまちま at 20:48| Comment(0) | お知らせ