2013年03月28日

工作

その日のお絵描きが早く終わって、お迎えの時間まで少し間のある時には、捨てずに取っておいたプラスチック容器やダンボールなどを使って自由に工作をしています。
春休みだし、カンタント展の作品もできあがったので、今週の教室は丸々1時間工作をしました。
みんなで大きい作品を作ったり、ふたりで相談しながら作ったり、ひとり黙々と作ったり。

工作みんな大好きやな〜。

20130328.jpg



カンタント展では、工作の作品も展示しています^^
posted by くまちま at 01:30| Comment(0) | 教室のこと

2013年03月26日

搬入してきました

NOMAの壁がカンタントの作品で埋め尽くされた。

ぜひ、ゆっくり時間を作って見に来てください。


noma20130325.jpg



大カンタント展
2013年3月29日(金) ー 4月1日(月)

池上夏生のこども・おとな絵画教室
Hiroshi Matsumoto の油絵教室
能勢マユミのこどもニット教室
アトリエカンタントに集い描き作った作品を展示します。

NOMA Gallery
〒666-0026 兵庫県川西市南花屋敷3-19-24
072-741-4114

http://nomanoma.jimdo.com/
http://blog.livedoor.jp/nomaproj/
https://www.facebook.com/pages/NOMA/198463873514424
posted by くまちま at 00:12| Comment(0) | 教室のこと

2013年03月10日

準備着々

大カンタント展のDMができました〜。

posterweb2.jpg


展示作品はひとり2点。
おとなは2点とも自分で選んでもらいました。こどもは1点は自分で選び、1点は私が選びました。作品写真を振り返って見ていたら、その子にとってのターニングポイントとなる作品、まだ迷っている作品などがあって、それぞれが思い出深く、しみじみしてしまった。選ぶの難しかったです。そしてみんなは、いい作品を選んで来たんだな〜。

初展示、作品をちょっとおめかし。こどもの作品は自分で額を作ります。ノコでギコギコ、色を塗って、デザイン完璧〜! いやもう、斬新でびっくりします。

makingframe1.jpg


makingframe2.jpg



3月のカンタントの教室はみんなから発せられたものすごいエネルギーが充満している。私もテンション上がる〜。血圧も上がってそう^^; 

2週間後に搬入なので、もうひとふんばり!がんばろうね〜


posted by くまちま at 01:49| Comment(0) | 教室のこと

2013年02月16日

描き初め 2013

もう2月も半ばになりましたが、毎年恒例の描き初めの作品が揃ったので、FacebookにUPしました。墨は力強い。みんなもいつもより大胆に描いてます。

http://www.facebook.com/cantanto

egakizome.jpg
posted by くまちま at 17:38| Comment(0) | 教室のこと

2013年02月10日

カンタント展

130210.jpg


3月29日(金)〜4月1日(月)、NOMA Galleryにて、「カンタント展」を開きます。
こども、おとな教室、Hiroshi先生の油絵教室、マユミ先生のニット教室の全員参加。
カンタントに集って描き、作った作品展です。

展示会、初めてなのよね〜! みんな、気合い入ってます!

また日が近づいたら改めてお知らせしますね。
posted by くまちま at 11:34| Comment(0) | 教室のこと

2013年01月04日

密売妄想

mitsubai2.jpg


怪しげ〜。私も妄想も密売します。

--------------------------------------

2013/1.13 sun ~ 1.20 sun
open 12:00 Close 18:00 ▲1.16 Close


NOMA Gallery
兵庫県川西市南花屋敷3-19-24
072-741-4114
http://nomanoma.jimdo.com/
posted by くまちま at 01:49| Comment(0) | お知らせ

2013年01月01日

あけましておめでとうございます!

2013.jpg



今年もどうぞよろしくお願いします。
posted by くまちま at 22:53| Comment(0) | 教室のこと

2012年12月28日

ヘビコラージュ

2013年のカレンダーには、ヘビをコラージュ。綺麗なDMはがきを切り抜いたり、ヒモを貼付けたり。楽しいカレンダーができました。


2.jpg


6.jpg


7.jpg


8.jpg


9.jpg


5.jpg


10.jpg




1.jpg

おとなのクラスのOさんは、年賀状用にヘビ大量生産。


3.jpg

Hiroshiヘビとよっちゃんヘビ^^



今日でカンタントも仕事納め。
また来年。みなさん、よい年をお迎えください。
posted by くまちま at 19:31| Comment(0) | 教室のこと

2012年12月21日

Merry Christmas 2012

クリスマスの飾付け、みんなの作品が揃いました。
カンタントのFacebookにてUPしましたので、ご覧下さい。ゴージャス〜。

http://www.facebook.com/cantanto

1221.jpg
posted by くまちま at 00:52| Comment(0) | 教室のこと

2012年12月20日

人面魚似顔絵

IMG_9194.jpg



先日のNOMAMISEで描いた似顔絵。

人の顔をこんなにじっくり見るのは久しぶりだ。顔の凸や凹の稜線をたどって行く作業楽しかった。また人間を描きたいと思った。
posted by くまちま at 19:28| Comment(0) | アート